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法人のお客様


法人のお客様お問い合わせフォーム

下記の「商談希望・資料請求」をクリックしていただくと、企業さまのお問合せフォームが立ち上がります。必要事項をご入力の上、お問合せをお願いいたします。

商談希望・資料請求

基本的な質問(サービス・手数料・セキュリティについて)

Q:ATM受取の特徴は何ですか?

 A:メールアドレスや携帯電話番号(ショートメール)の情報のみで送金することができ、金融機関の口座を使うことなく受取ることができるところが特徴です。



Q:銀行振込と異なる点は何ですか?

 A:銀行振込は送金依頼から受取人の口座への着金まで時間を要することがありますが、ATM受取は支払情報を申請・承認すれば直ちに受取情報が受取人に行き、受取人はセブン銀行ATMの稼働状況に合わせて原則24時間365日受取ることができます。また、銀行振込は間違って振り込んで再振込する場合都度振込手数料がかかりますが、ATM受取は受取が完了した時点で送金手数料をいただきます。



Q:送金にかかる手数料等について教えてください。

 A:初期費用、月額利用料、送金手数料につきましては、営業担当よりご案内いたします。お気軽にお問合せください。



Q:いくらまで送金できますか?

 A:1件あたりの送金上限額は現金コースで10万円、電子マネーコースで49,999円です。



Q:別の人に受取られてしまう心配はありませんか?

 A:受取りには複数の番号情報が必要となり、すべての情報を一度にお知らせしない等、間違って別の人が送金を受取れない仕組みとしています。



導入に関する制約・仕様について

Q:サービス利用にあたり、審査はありますか?

 A:関係法令および弊社規定に沿って審査をさせていただきます。審査の結果、お申込みをお断りする場合もございます。



Q:どんな送金でもできますか?送金目的に制限はありますか?

 A:送金目的によってはお断りする場合がございます。例えば、公序良俗に反する取引に基づく送金やマネー・ロンダリングやテロ資金供与のおそれのある送金を目的とするお申込みについては、各種法令等に照らしお断りすることがございます。



Q:送金のシステムはどんなものですか。自社で用意するものはありますか?

 A:送金登録が出来るポータルサイトをご用意いたします。またAPIによるリアルタイム連携、バッチ伝送(HULFT)のご用意もございます。システム連携等の場合は貴社側での開発が必要です。



Q:サービスの利用において、特別なソフトウェアは必要ですか?

 A:管理ツールのご利用に特別なソフトウェアは不要です。OSやブラウザは最新のものをご利用ください。システム連携する場合は、お気軽にお問合せください。



申込方法について

Q:申込みからサービス開始までは、どのくらいの期間が必要ですか?

 A:最短で1ヶ月程度で、サービスのご利用が可能です。



Q:申込みはどうすればよいですか?

 A:以下よりお問合せください。その際に、貴社サービスの概要・現在の送金件数・平均送金額・スタート希望時期などの情報を記載していただくと、その後のご案内がスムーズにできます。



Q:申込みの際に必要な書類はありますか?

 A:お申込み手続きの際にご案内させていただきます。お申込みご希望の場合、お問い合わせよりご連絡ください。



その他

Q:送金の資金はどう精算されますか?

 A:資金は事前入金をお願いしております(事後精算は受け付けておりません)。



各種方針