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ホーム >  ATM受取 >  よくある質問

よくある質問



サービス全般・手数料・セキュリティ

Q:ATM受取の特徴は何ですか?

A:金融機関の口座情報を預かることなく、メールアドレスや携帯電話番号(ショートメール:SMS)の情報のみで送金できることが特徴です。
Q:手数料等について教えてください。

A:営業担当よりご案内いたします。お気軽にお問合せください。
Q:本人以外に受け取られてしまう心配はありませんか?

A:受取人さましか知りえない情報を使う等、受取人さま以外が送金を受取ることができない仕組みとしています。

導入に関する制約・仕様について

Q:サービス利用にあたり、審査はありますか?

A:関係法令および弊社規定に沿って審査をさせていただきます。審査の結果、お申込みをお断りする場合もあります。
Q:どんな送金でもできますか?送金目的に制限はありますか?

A:どんな送金も自由にできる、ということはありません。例えば、公序良俗に反する取引に基づく送金やマネー・ロンダリングやテロ資金供与のおそれのある送金を目的とするお申込みについては、各種法令等に照らしお断りをすることがあります。
Q:サービスの利用において、特別なソフトウェアは必要ですか?

A:送金専用のポータルサイトをご用意しておりますので、特別なソフトウェアのご準備は不要です。OSやブラウザは最新のものをご利用ください。なお、システム連携を希望される場合は、お気軽にお問合せください。

申込方法について

Q:申込みからサービス利用開始まで、どのくらいの期間が必要ですか?

A:最短1-2ヶ月程度で、サービスのご利用開始が可能です。
Q:申込みはどうすればよいですか?

A:お問合せフォームより、ご連絡ください。営業担当よりご案内いたします。その際、お問合せフォームに貴社でのご利用用途・想定の送金件数・送金金額・利用開始希望時期などご入力ください。

その他

Q:送金の資金はどう精算されますか?

A:送金資金は事前入金をお願いしております。事後精算は受け付けておりません。
Q:預けた資金はどのように保全していますか?

A:当社は、資金決済法に基づき、送金資金を三井住友銀行との履行保証金保全契約に基づいて保全しており、送金資金は資金決済法に基づく履行保証金制度によって保護されています。
万一の場合には、同法第59条の規定に基づいて還付を受けることができます。