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よくあるお問合せ(入金者様向け)



サービスについて

Q:ATM集金とはどのようなサービスですか?

A:全国のセブン銀行ATMで原則24時間365日、スマートフォン専用アプリを使用して集金するサービスです。
Q:ATM集金はどのATMからできますか?

A:全国のセブン銀行ATMで集金が可能です。
Q:フィーチャーフォン(ガラケー)でも利用できますか?

A:フィーチャーフォンは非対応です。
Q:利用している端末がアプリに対応しているか教えてください。

A:動作環境(対応OS)としてはiOS13以上、Android6以上となります。
Q:Myセブン銀行など、既に利用しているセブン銀行のアプリからも入金できますか?

A:できません。サービス専用のアプリからの操作となります。「ATM集金」アプリをダウンロードしてご利用ください。
Q:インターネット環境がなくでもアプリは利用できますか?

A:インターネット環境がないとアプリは利用できません。キャリア回線あるいはwifiにてインターネットに接続のうえご利用ください。
Q:システムエラーが発生しアプリが利用できません。

A:アプリを再起動のうえもう一度お試しください。
もし、ご利用できない場合はこちらから障害発生状況をご確認ください。
Q:サービスを利用する際、入金者もセブン銀行口座の開設が必要ですか?

A:入金者様個人の口座開設は不要です。
Q:入金した資金は、どこに入金されますか?

A:アプリ提供元企業の口座へ入金されます。

アプリのダウンロードについて

Q:iOS版アプリのダウンロード方法を教えてください。

A:アプリ提供元企業より連携されるURLからダウンロードしてください。
Q:Android版アプリのダウンロード方法を教えてください。

A:アプリ提供元企業より連携されるURLからダウンロードしてください。
Q:iOS版のURLをタップし、ダウンロードしようとしたところ、「このアプリケーションをダウンロードするには最新版へアップデートする必要があります」と表示されました。

A:案内にしたがってiOSのバージョンをアップデートしてください。
Q:アプリダウンロードの際に以下エラーが発生しました。
・ノートン等のセキュリティソフトに引っかかる
・ダウンロードしようとすると「悪影響を及ぼす恐れがある」と表示される
・ダウンロードしようとすると提供元不明のためブロックされる


A:個別にセキュリティソフトから許可設定をする、または個別に「今回のみ許可をする」等の表示を選択のうえ、ダウンロードしてください。
Q:ダウンロードボタンを押してもダウンロードが開始されません。

A:使用しているブラウザアプリによってはダウンロードボタンが動作しない可能性があります。
  SafariやGoogle Chrome等のブラウザからダウンロードをお試しください。
Q:スマートフォンを変えた(またはアプリを削除した)が、どうすればよいですか?

A:あらためてアプリのインストールを行ってください。各OS別のインストール方法については、アプリ提供元企業管理者様にお問合せください。
Q:アプリをダウンロードしたが削除してしまい、再度URLからダウンロードしようとしたができません。

A:iOS版のダウンロード用URLは1回しか利用できません。再度ダウンロードする場合はアプリ提供元企業から新しいURLを発行してもらってください。
テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。

入金専用アプリの利用方法

Q:企業コード・パスワード・入金者コード・店舗コードがわかりません 。

A:企業コード・パスワード・入金者コード・店舗コード(アプリ提供元企業によって名称が異なります。)については、アプリ提供元企業管理者様にお問合せください。 
Q:「QRコード読取へ」を押してもカメラが起動しません。

A:カメラの許可設定がオフになっている可能性があります。アプリの設定画面からカメラの使用を許可してください。
Q:QRコードを読込んでも画面が切り替わりません。

A:通信状態が悪い場合、すぐに番号が表示されない場合があります。そのまましばらくお待ちください。
バックグラウンドで起動しているアプリが原因の可能性もありますので、一度他のアプリを閉じたうえでお試しください。
また、Androidの開発者向けオプションを使用している場合、オフにすることで解決する場合があります。
Q :QRコードをカメラで読み取らなくても、企業コードを入力すれば入金できますか?

A:企業コードの入力のみでは入金できません。入金時に毎回カメラでのQRコードの読み取りが必要になります。
Q:入金明細を確認したいのですが、どうすればよいですか?

A:アプリホーム画面の「明細を見る」から確認できます。
なお、明細は最新20件の入金のみ閲覧可能です。20件より前の明細については、アプリ提供元企業管理者様へお問合せください。
Q:売上日を変更したいです。

A:アプリホーム画面の売上日欄「変更」ボタンから変更できます。未来日付への変更はできません。
Q:店舗コードを変更したいです。

A:ホーム画面の店舗コード欄「変更」ボタンから変更できます。店舗コードは、アプリ提供元企業管理者様にて事前に登録した店舗コードが使用可能です。
*店舗コードはアプリ提供元企業により名称が異なります。